お祭りごっこ

だいぶ更新があいてしまいました
雨続きの日々ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか


今年は夏休みも少し短くなりましたし、いろんな花火大会や夏祭りが中止になってしまったので、お家でお祭りごっこをすることにしました

・わたがし
・トロピカルジュース
・焼きそば屋さん
・ひもくじ
・射的ゲーム
・お菓子釣り
・スーパーボールすくい
・キャラクターヨーヨー釣り

などなど、いろいろ挑戦してみます

お祭りのごっこの景品などは、問屋さんでそれっぽいものを揃えました



今日は「ひもくじ」を作ったのでご紹介します
ネットで調べると色々な作り方が載っているのですが、簡単に作れそうなものを真似っこして作ってみました



お菓子をくっつけて試してみたら、子供達大喜びでした笑
これから毎日これでおやつのお菓子選ぶそうです笑笑
1つくらい「当たり」を作っておくとさらに盛り上がりそうですね


側面はこんな感じです


段ボールの周りに模造紙を貼り付けて、子供たちにお絵かきしてもらいました

段ボール自体が結構頑丈なので、しばらく毎日の「ひもくじ」ブームは続きそうです笑

他のお祭りごっこも、実際にやってみたらまた様子をアップするようにします


夏祭りごっこ、盛り上がると思うので是非やってみてくださーい


同じカテゴリー(☆子育てお役立ち情報☆)の記事
台風に備えて
台風に備えて(2020-09-22 17:37)

お祭りごっこ②
お祭りごっこ②(2020-08-08 10:13)

おさんぽビンゴ
おさんぽビンゴ(2020-05-10 17:04)

キャンディブーケ♡
キャンディブーケ♡(2020-03-16 12:56)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
お祭りごっこ
    コメント(0)