台風に備えて

朝晩涼しく過ごしやすい日が増えてきましたね
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

今週浜松に接近する恐れのある台風に備えて、子供たちの好きな菓子パンを買ってきて冷凍しました


嵩張るので4つだけ

一つ一つラップでぴっちり包んで、


チャック付き袋に入れてできるだけ空気を抜き、賞味期限を書いて冷凍庫に入れておきます


冷凍で1ヶ月ほど日持ちするそうです。
以前のように停電した場合に備えて非常食や水のストックの確認、ガスボンベ、ガスコンロ、ランタン、乾電池などはしっかり準備しておいて、ガソリンも満タンにして、台風が近付いてきたらお風呂場にお水をできる限り貯めて、外に置いてある自転車を車に積んだりしっかり固定したり、物干し竿を部屋の中にしまったり、、、
出来る範囲で対策しないとですね

どうか大きな被害が出ることなく、何事もなく無事過ぎ去りますように


同じカテゴリー(☆子育てお役立ち情報☆)の記事
お祭りごっこ②
お祭りごっこ②(2020-08-08 10:13)

お祭りごっこ
お祭りごっこ(2020-07-11 19:56)

おさんぽビンゴ
おさんぽビンゴ(2020-05-10 17:04)

キャンディブーケ♡
キャンディブーケ♡(2020-03-16 12:56)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
台風に備えて
    コメント(0)