余ったカレーでチーズカレードリア!!

食べ物記事が続きます笑

ここ最近、いろんなウィルスが怖くて全然外出できず、更新も空いてばかりで記事も食べ物のことばかりです
食い意地がね、はってるもんでね、、、笑

ちょっと多めに作ったカレー、次の日にそのまま出すと子供たちから「まだカレー?!」とブーイングきませんか、、、?
いつもカレーうどんにしてたのですが、うちの子供達はあんまりうどんがお好きでないらしく、カレーの次の日は焼きチーズカレードリアが定番です

①まず温かいご飯をボウルに入れて、ご飯の熱でバター10gを溶かして軽く塩胡椒をします

②グラタン皿にご飯を盛り付けて、その上から余ったカレーをかけます(カレーは温めてからかけます)

③真ん中を少しだけ窪ませて、卵を割り入れます


④チーズを乗せて、トースターで焼き色がつくまで焼いて完成です


焼くとこんな感じに↓


真ん中の卵を割ってトローンとさせるのが楽しいらしいです笑


熱々なので、取り皿必須です


特にキーマカレーだと、お店のカレードリアみたいになりますが、普通のカレーで作っても美味しいです
お休みの日のランチにぴったりです


同じカテゴリー(☆子育てお役立ち情報☆)の記事
台風に備えて
台風に備えて(2020-09-22 17:37)

お祭りごっこ②
お祭りごっこ②(2020-08-08 10:13)

お祭りごっこ
お祭りごっこ(2020-07-11 19:56)

おさんぽビンゴ
おさんぽビンゴ(2020-05-10 17:04)

キャンディブーケ♡
キャンディブーケ♡(2020-03-16 12:56)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
余ったカレーでチーズカレードリア!!
    コメント(0)